CROSS†CHANNEL
| |||
メーカー | FlyingShine | 発売日 | 2003/9/26 |
シナリオライター | 田中ロミオ | 原画 | 松竜 |

レビュー | ||||||
シナリオ | グラフィックス | 音楽 | 文章(力) | システム | 熱中度 | 余韻度 |
-点 | -点 | -点 | -点 | -点 | -点 | -点 |
総評
-:
-
|
一言で締めるのコーナー
「永遠の第二積ゲー@(※」
「永遠の第二積ゲー@(※」
※
「永遠の第二積ゲー」とは、一度はALLクリアしたものの
内容を忘れてしまったり、
世間一般の評価とあまりに食い違った評価をしてしまった場合にのみ発生する
2周目をプレイしないと評価できない戒めの言葉である
大作である故に慎重な評価をしたい、そんな意味合いも含んでいる
だが、実際のところ2周目をプレイしている時間は皆無なので
"永遠"の"第二""積ゲー"なのである
了
言いたい、これだけは言いたい。
CROSS†CHANNELは、確かに売り上げ数は宜しくなかった。
ただ、それは販促に問題があったのであって、宣伝さえ・・・とは言ってもシナリオの人にとってはデビュー作であったし、まともな宣伝も出来ないとは思う。でも、けれど、そんなことと中身は別。
今となってはレビュー内容も見えないのに、永遠の、などとは言って完全に否定しないで貰いたい、と願うのは我侭だろうか。
確かに我侭だろう。
けれど、お願いだからもう一度だけ考えてみてもらいたい。
本当にプレイする時間は皆無なのか。
聞き届けてくれる事を切に願う。
後、まっしぐら以外に面白いと思った田中ロミオ作品あったら教えてくださいw
田中ロミオさんが好きな理由は、「ゲーマー」向けのシナリオを書いてくださったからです。
そこを差し引くと、別にロミオさんを第一には挙げなくていいかなぁ、とは思います。
まっしぐら以外だと、家族計画とか加奈とかでしょうけど、おたく☆まっしぐらが一番面白かっ(ry
Rewriteは買うつもりなので、体験版プレイしてないですし、何もいえません。